2016年1月11日月曜日

ミネストローネづくりをしよう!

本日は午前中からミネストローネづくりをしました。 
買い物に行く係 
洗う係 
切る係 
お片づけ係 
にわけて作りました(^-^) 

買い物係組が沢山材料をかってきてくれました。 

野菜をきれいに洗ってくれました。 
(≧∇≦) 

野菜をきってグツグツとにこみました。(^-^)★ 

お昼には出来上がり食べました(^-^) 
みんなとってもよく手伝ってくれて
とっても美味しいスープができました(≧∇≦)☆ 
美味し〜〜と
スープをのんでから叫ぶこもいました笑笑(≧∇≦) 
野菜たっぷりのあったかいスープはいいですね( ´ ▽ ` )ノ☆ 


午後は塗り絵や体操をやりました。
明日からの本格的な学校開始を考えて、
少しのんびり過ごした休日でした。

(^-^)★