2015年12月24日木曜日

☆クリスマスケーキを作ろう☆

今日は、"クリスマスイブ"と"12月のお誕生日会2回目"ということで、Wイベントの日! 

スポンジケーキにみんなでデコレーションしてよつばオリジナルケーキを作りましたよ!
スポンジケーキにホイップクリームを乗せて満遍なく伸ばす工程は、皆様おてのもので、スイスイ伸ばせました。

職員がケーキ作りのサポートに集中しているのをいいことに、こっそり静か〜に『味見』をしている子がちらほらいましたね〜笑


ハッピーバースデイの歌とクリスマスの歌を歌って楽しく美味しくケーキをいただきました!


12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!


さて、子どもたちのお家には、そろそろサンタさんが来る頃でしょうか…?それとも明日の夜に来るのでしょうか?
楽しみですね。
メリークリスマス!