2016年3月23日水曜日

児童館に行こう→お誕生日会

今日は、児童館に行く予定でしたが、変更しました。
先週の18日のイベント【3月のお誕生日会】を延期していたため、今日行いました。

今回は、ホイップクリームを市販のではなく、みんなで一生懸命混ぜて混ぜてひたすら混ぜて…作りました!笑
もー大変でした。笑
空気を含ませながら素早く混ぜてること30分。液体だったチョコクリームが徐々に固まっていくのが面白く、子どもたちと変化を楽しみながら作ることができました。

ハッピーバースデーの歌を歌い、みんなでお祝いし、美味しくケーキをいただきました。

今年頑張りたいことは、「ひらがな」だそうです。頑張ってね!応援していますよー!!