2024年8月21日水曜日

🎗よつばオリンピック🔥

 本日(8月21日(水))のイベントは レクリエーションということで、【よつばオリンピック】を開催しました!

先月 パリオリンピックが開催されており、それにちなんで よつばでもオリンピックを行いました😁

上体起こし(腹筋),反復横跳び,立ち幅跳び,垂直跳び,8m走,ボール投げ、の 全6種目の競技を、午前と午後で 分けて行いました!🏃🔥
(※8m走は、みんなの足が早すぎて 写真がボケてしまっています。すみませんm(_ _)m)

学校の体力測定と ほぼ似たような内容でしたが、どれも 一生懸命に取り組んでくれていました!😎🌟
苦手な項目にも挑戦する姿が 格好良かったです!👏✨


ちなみに 余談にはなりますが...、
体力測定に "上体起こし"という内容が入っているのを知らない職員が居ました...!😳
ジェネレーションギャップというやつですね😏