2016年11月6日日曜日

きんぴらごぼうが苦手…

今日は、きんぴらごぼうを作ろうのイベントでした!
デイに到着してすぐに、「きんぴらごぼうが苦手…」と本当に嫌そうな顔をしながら話しかけてくる男の子がいました。
苦手を克服して欲しい一心で、「絶対に美味しいきんぴらごぼうを作るよ!甘くて美味しい味つけにしよう!!」と勢いよく約束をしたものの、きんぴらごぼうを作った回数は、数えられるくらい…。
これは失敗が出来ないぞ…。

美味しくなるように気持ちを込めてみんなで協力して作りました!!

味を整えて、苦手とつぶやく男の子にまずは、にんじんを一口!

子:「あれ…?う…まい!」

職:「え!!!ヽ(;▽;)ノ」


今度は、ごぼうを一口。

子:「うまいー!!食べられた!!」

子、職:「やったーーー!!!」

ハイタッチをして喜び合いました!

なので、今日はお友達全員がきんぴらごぼうを食べることができました!!