2016年11月21日月曜日

たけのこ祭!

昨日(11/20)は、おでかけのイベントということで、よつばのいえ朝霞のお友達が多く在籍している、和光南特別支援学校に遊びに行きました!!

和光南では、「たけのこ祭」という文化祭の2日目でした。
お友達が発表している劇を見たり、学校の授業で製作した物販を購入したり、日々の活動の様子を見てまわりました。

小学低学年のお友達の素晴らしい劇を見た後に、販売部に立ち寄ると、よつばのお友達が接客をしていました!
微笑ましくながめていると、田中さんをキラキラした瞳で見つめ、巧みな言葉使いで ペン立て をアピールしているよつばのお友達が!!!笑
笑いながら「買わないよ〜」と言っていた田中さんでしたが、接客の上手さに財布の紐が緩み、気がつけば、ペン立てを購入していました。笑

よつばのお友達は、田中さんの口説き方をよくわかっていますね✨✨さすがです。笑

今年もとっても楽しい文化祭でした♪

和光南のお友達、学校の先生、委員会の保護者の皆様、本当におつかれさまでした。