2016年11月3日木曜日

ぷるんっ♪

今日のイベントは、ゼリー作りでした!

今日は、文化の日で学校がお休みでしたので、朝から子どもたちのテンションは上向き、エンジン全開でした!!


今日のメインイベントのゼリー作りは、午後に行いました。今日は、みかんゼリーとカルピスゼリーの2種類です。果実は、みかんの缶詰めとナタデココを入れました。
料理は、指導員の話を聞いてしっかり順序を守りながら協力して行えました!
ゼリーが固まるまでの間に青葉台公園に行くと祝日ともあり、たくさんの人で賑わっていました!35分ほど思いっきり遊んだあとは、お待ちかねのおやつターイム!
よつばに戻り、手洗いをしっかりした後に冷蔵庫の中のゼリーを確認すると…プルンプルン♪のゼリーが完成していました!

ゼリー作りで残ったオレンジジュースと、カルピスをそれぞれの器に入れて、ゼリーをクラッシュしながら食べるととーっても美味しかったです!