2016年11月16日水曜日

遊具であそぼう🍂

今日のイベントは公園です✳︎

学校からよつばのいえに向かう車内は、公園ムードになりみんな笑顔いっぱいでした(@ ̄ρ ̄@)!何をして遊ぶのかと、子ども達に質問すると9割『ブランコ』。残る1割は『滑り台』です!
滑り台での様子は、普段見られない景色に夢中になってるお子さんをよく見かけます。ヘリコプターや飛行機をみつけると報告してくれます^ ^子どもは目や耳が良いですね!

そして毎回、ブランコは大人気なので順番を守るのが鉄則なのです。みんなで仲良く、譲り合う子どもたちを見るとホッコリします(=゚ω゚)4つ並んであるブランコに子どもたちが乗り『ブンブンしてください。』『〇〇さん!押してください。』とお話ししてくれます。呼んでくれたことが嬉しくてついつい、ブンブン押し続けます。子どもたちと追いかけっこやサッカーをし公園中を走り回ると次の日必ず筋肉痛になります。笑 半袖でも暑いくらい身体があったまりました(@ ̄ρ ̄@)

デイルームに戻りブロック・絵本・折り紙のグループに分かれ、ゆったり過ごしました♩
その後、帰りの会ではビリーブ『合唱』を歌いました。聞き慣れてきた子どもたちは鼻歌を歌ったり、聞き入っている様子が伺えました☆



本日もお読み頂きありがとうございました。
iPhoneから送信