2016年9月5日月曜日

クッキング!

今日のイベントは、スイートポテト作りでした!スイートポテト作りを心待ちにしていたお友達がたくさんいたようですね✨✨
連絡帳にも「楽しみにしていました!」というメッセージがたくさんあり、子どもも職員も張り切ってクッキングをしました!

今回は、3行程に分かれてクッキングをしました。
⑴おいもを潰す係
⑵おいもとアイスとお砂糖を入れて混ぜる係
⑶アルミホイルに入れる係

学校帰りのおやつ作りのため、おいもは、職員が事前に蒸しておいたものを使いました。

3行程に分かれましたが、全行程を手伝ってくれたお友達もいましたよ♪

スイートポテト作りは、2度目なので、みなさん手際が良く、あっという間に完成しました。
おいしいー!おかわり!の声をたくさんいただき、子どもも職員もニッコリです☺️❤️
また作りたいと思います。

そして今日から新しいお友達が加わりました!!みんなで楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね!