2016年9月17日土曜日

栗ご飯…?

今日のイベントは、栗ご飯を作ろうでした!

買い出しからスタート!!意気込んで買い物に行きましたが、いざ「栗」を探そうとすると「栗」を嫌がるお友達が…。どうしようかと職員も困ってしまったそのとき、「先生、あっちきてー!」と職員の手をぐいぐいひき、色んな具材をカゴに入れてゆきます。気がつけばチャーハンの具材が全てカゴに入っているではありませんか!すごいですね。お母さんの買い物にいつもついて行っているのでしょうね。

…ということで、栗ご飯の予定からチャーハンに変更しました。他の子どもたちも大賛成だったので、よかったです。

とても美味しいチャーハンができました!!

午後は、足を伸ばしてさいたま市の方まででかけましたよ。
きれいなお花畑に囲まれておさんぽをしました。とても良い心地でした✨