2016年9月20日火曜日

9月20日 どんぐり工作

こんばんは、しがです。

今日のイベントは「どんぐり工作」です!
天候が晴れの場合、公園に行きどんぐりを拾いに行く予定でしたが、、、。あいにくの雨なので室内遊び・どんぐり折り紙に挑戦しました。(@ ̄ρ ̄@)

好きな色の折り紙を選び、職員が軽く折り目を付けたところを子供と一緒に折る作業でした。

この作業中にです。折り目つける際、女の子が「ピッピッ」と効果音をつけながら真剣に折る姿にとてもキュンキュンしてしまいました(°_°)

仕上げにお顔を描くのですが!みんな上手でびっくりしました。*\(^o^)/*完成した作品は10月の壁紙で使用したいと思います♬

その後は、鬼ごっこ・積み木をするグループに分かれて余暇を楽しみました!鬼ごっこすると汗がたぎります(°_°)いつも良い運動になりますね^ ^ 宿題グループのみんなも頑張っていました(@ ̄ρ ̄@)

帰りの会の時間になり、今日はどんぐり系統を最後まで攻めて「どんぐりの歌」をみんなで歌いました。今度は歌に合わせて手遊びを取り入れレベルアップしたいと思います★