2016年9月18日日曜日

9月18日 ボールゲーム対決➕おやつ作りの日

こんにちは!しがです^ ^

本日予定していた『秋の七草探し』は悪天候のため中止になりました、、、T^T ススキの前で記念撮影を撮りたいと思っていたので、残念でした。機会があれば再度挑戦したいと思います(@ ̄ρ ̄@)

イベントを変更しました。
午前中は職員・子供で2人組のチームを作り、背中でボールを挟みながらゴールをするゲームを行いました。8メートルの距離はなかなか遠く、息を合わすのが楽しくてかなり盛り上がりました!1番はやくゴールをしたチームは9秒台がでたので次回はこの記録を更新したいと思います。更新したチームのペアが誰なのか想像するとワクワクしますね(@ ̄ρ ̄@)個人的には田村さんに負けたくないです〜(°_°)!!
絶対勝ちにいくぞーー!負けないぞー!笑

午後は、おやつ作りにで『パンケーキ作り』をしました♬お家でもパンケーキを作られているお子様は手慣れた手つきで卵を割っています!卵が割れるのが嬉しくて、1人ずつ割ることができました。それぞれの担当があり焼きあがったパンケーキを一口サイズにカットしてくれている子、平等にお皿に盛り付けてくれている子、コップに飲み物を注いでくれている子供たちの姿が見れてとっても嬉しかったです*\(^o^)/*みんなで作ったパンケーキ最高でした!
その後は、図書館にいき秋の七草探しを資料で調べることにしました!ちょっと課題が難しかったと思います。でも、めげずに本を探していたので偉いなと感心しました。

明日は台風ですね(°_°)かっぱと長靴のありがたみが身にしみます。。。お読み頂きありがとうございました。


iPhoneから送信