2016年5月21日土曜日

春野菜ラーメンをつくろう♪

本日は午前中にラーメンの材料を買いに行きました。

キャベツや人参、モヤシなどの野菜を買いました(^ω^)☆

野菜を綺麗に洗ってくれるこや

キャベツを細かく切ってくれるこ

麺を茹でる係にわかれてみんなとても頑張って手伝ってくれたので
おいし〜ラーメンが出来ました(^O^)♪

一人前スープまで完食するこや
おかわりするこもいました(^ω^)

野菜もたっぷりとれて満足のお昼ご飯になりました(^ω^)☆


隣の小さな公園で滑り台や水遊びをしたり、室内ではみんなで紙飛行機を作って飛ばしたりしてとても楽しく遊びました( ´ ▽ ` )ノ☆

元気いっぱいの土曜日でした(^ω^)