2015年4月7日火曜日

春休み総括

スタッフ達が頑張ってくれて、良い画像を私のところへパスしてくれてるのに、画像を加工するのに手間取って、更新仕切れないジレンマ。その日のうちにブログへアップしとかないと、真実味に欠ける内容になってしまうし、日々、新しい画像が来るし。

サクサク画像処理出来るワザを身につけないといかんですね。

春休みを総括しておきます。

春休み中はまだスタッフ達も新環境に順応しきれていない事も考慮し、セーブして行動しましたが、ダチョウみれたし、花見も行ったし、りっくんランド、青葉台公園、朝霞中央公園、朝霞の森公園、樹林公園、大泉中央公園、そして《よつばたけ》と近場で行動しつつも、充実した行動ができました。

怪我や事故もなく、楽しく安全にすごせた春休みで、何よりです。

今年は天候に恵まれた感が強く、屋外での活動頻度が高くなりました。
春休み最終日には子供たちが、非常にスムーズに午前中に勉強して、午後は遊びに行くスタイルになっていました。


4月からは新学年スタートとなりますので、よつばのいえでも、あらためて、準備したプログラムの充実とお子様それぞれのニーズをいま一度整理、検討し、室内での活動と屋外での活動、バランスを取って展開して行きます。