2015年4月20日月曜日

こいのぼり1号誕生

天候が不順です。


もう、4月も残すところ10日。
室内で制作する課題にとりかかります。
5月を控えて、今日は
「こいのぼりづくり」
にチャレンジ。

午前中にスタッフが
「見本」
を作りました。


低学年は興味もたないか…。
自由に遊んでます。


高学年は難なくクリアーですね…。


こいのぼり1号と2号ですが…。
う〜ん。


課題のレベル
検討が必要かも。

もっと本格的な作品が
できそうな気がする…。

何かが違う…。
なんだろう?


ウロコだな。違いは。おそらく。

3号・4号と制作が進むにつれ、
グレードUPするでしょう。たぶん。

スタッフが↑感じのこいのぼり
実感ないかも。

そうだ、志木市役所へ行こう!

今年から、鯉のぼりの数が増えるそうです!

よい天気の日に
こいのぼりを見物に言って来ます。
あそこは渋滞ポイントなんだよなあ〜。
なんとか、知恵を絞って見に行こう!