2018年2月2日金曜日

お面作り…それから……。

今日のイベントは、豆まきでした!
豆まき…ということは、お察しの通りです…。

1日早くあか鬼さんがよつばの子どもたちに会いに来てしまいました!!!

おやつの準備をしていたところにいきなりあか鬼さんが来たのでみんなびっくり!!

逃げ戸惑うお友達を鬼さんが捕まえて連れ去ろうとしていたところ、勇気を振り絞ったお友達が豆を投げて応戦です。

鬼さんは、あっという間に尻尾を丸めて逃げて行きました。よつばのお友だちは、とっても強かったですよ!!

そして怖い思いをした後は歳の数だけ豆を食べました♪

来年は、あか鬼さん来ないでくださいね…。(汗