2018年2月10日土曜日

小麦粉粘土を作って遊ぼう!

今日のイベントは、小麦粉粘土を作って遊ぼうでした!!

青、赤、緑、黒、黄色の絵の具を混ぜてカラフルな小麦粉粘土を作りました!

小麦粉粘土作りを昨日、今日と二日間行って気がついたことがあります。

それは、小麦粉粘土を触れるようになったお友だちが増えているということです!

小麦粉粘土を練るときには、必ず手がべちゃべちゃに汚れます。そして着色する時には、大量の絵の具が手にもつきます。
昨年までは、手が汚れることを躊躇して小麦粉粘土で遊べなかったお友だちがなんと手をべちゃべちゃに汚しながら楽しんでいたのです!

小麦粉粘土の活動を通して楽しいだけではなく、とても成長を感じることができる日となりました!!