2017年4月24日月曜日

初の遠出!!わんぱくランド

今日のイベントは、川越わんぱくランドに行こうでした!


3年目にして初めての遊園地です!!(拍手)
お天気は、晴れ!!
お出かけに最高な陽気でした。きっと子どもたちの日頃の行いが良いおかげですね。

いままでは、車で行ける場所でのイベントを中心に考えていましたが、今回は、思い切って、移動手段を電車にしました。
朝霞駅から川越駅まで片道約25分間の長い長い道のり。

事前に繰り返ししおりを読んだり、映像を見て学習をしてきたものの、子どもたちにとっては、大冒険だったと思います。

わんぱくランドで1番最初に目をひく乗り物、観覧車に全員乗りました!!
川越の街を360度一望し、街並みを眺めました。そのあとは、自由行動で好きな乗り物やゲームを堪能しました。
おやつでは、クレアモールの中を練り歩き、食べたいものを自分のお腹とお財布と相談してお買い物をしました。
クレープ、アイス、パフェ…みなさん甘党でした!

川越を満喫して、また約25分間かけて朝霞駅まで帰りました。
笑顔で出発して笑顔で帰ってくることができ、職員もホッとしました。

帰りの会の感想では、 「また行きたい!」、「楽しかった!」と発表してくれたので、また企画ができたらいいなと思っています。