2017年4月12日水曜日

ネームキーホルダー作り!

今日のイベントは、工作でした!

「木かるねんど」を使ってネームキーホルダー作りをしました。

木かるねんどは、12月の工作で使用しました。ミニクリスマスツリーを覚えていますでしょうか??
今回は、ネームキーホルダーに挑戦です。

木かるねんどは、木くずの廃材からできているので色んな木の匂いがします。
匂いを嗅いでみたり、こねてみたり伸ばしてみたり、つっついてみたりと指先だけでなく、鼻や目からも楽しみました!

固まり次第、次の工程にうつりたいと思います!お楽しみに!!!

そして最近のよつばのお友達は、学習に意欲的なんです!
教材をどんどん増やしていきたいなと思っています。