2017年4月14日金曜日

ネームキーホルダー作り!

今日のイベントは、工作でした。
ネームキーホルダー作りの続きをしました。
第1工程(型抜きをした木かるねんどに名前のハンコを押して天日干しで乾かすところまで)が終わったお友達は、第2工程に入りました!!
第2工程は、木かるねんどにストラップ、鈴、タッセルを付けます。
第1工程よりもさらにステップアップした手先の繊細な動きが必要となります。

みなさん手先に集中して一生懸命取り組み、「難しいけど、楽しい!」そんな表情を浮かべていました。
難しいからこそ「できた」時の嬉しさは、2倍、3倍にも膨れ上がりますね。
みなさんよくがんばりました!!

出来上がったお友達から随時お持ち帰りします。お楽しみに🌟