2017年1月29日日曜日

多摩六都科学館!

今日のイベントは、多摩六都科学館に行こう!でした!!

朝の会で、今日1日の流れを確認し、3つのお約束(1.ひとりにならない 2.大きな声を出さない 3.職員の話を守ること)をしてから出発しました!!

多摩六都科学館に着くと、新入社員の篠原さんがなななんと、お休みだというのに駆けつけてくれました!!本当に子ども思いの優しく頼もしい仲間です✨✨


多摩六都科学館へは、2度目ということもあり、子どもたちも前回遊び足りなかったブースに行き、思う存分遊んでいました!

プラネタリウムでは、冬の大三角を覚え、星座への興味が増したお友達がいました!

今回も楽しい遠足でした。