2017年1月23日月曜日

スープ作り!

昨日(1/22)のイベントは、コーンスープ、ミネストローネを作ろう!でした。

コーンスープ班とミネストローネ班に分かれて作りました。野菜嫌いを克服すべく、たくさんのお野菜を準備しました!
今回1番のお料理上手は、女の子でした✨とっても手先が器用で、にんじんのかわむきもあっという間に剥き終え、包丁でにんじんをみじんぎりにしてくれました!
ちなみに包丁は、全員チャレンジしています!
ミネストローネ作りは、女の子が主に頑張り、男の子たちは、コーンスープを焦がさないようにゆっくりコトコト煮てくれました✨

みんなでとっても美味しいスープを作ることができました。
今回、コーンスープは、初めての挑戦でしたが、好評だったので、また作りたいと思います。