2017年1月19日木曜日

書き初め

今日から一週間書き初めのイベントが始まりました。個室で少人数ずつ落ち着いた空間の中で取り組みました。
みなさんいつもとは違うキリッとした真面目な表情で、筆で文字を書く楽しみを味わっていました。ひとつひとつ良い味がでていますね〜!!
みなさま「とり」という字を書いたのですが、1人だけ「ことり」と書いたお友達がいました。「僕はまだ一人前のとり(大人)じゃないよ。まだまだことり(子ども)だよ。という意味でしょうか。とても微笑ましく思いました。よつばのいえ朝霞もまだまだことりです。これからも4つの笑顔をモットーに子どもたちと共に一人前を目指して頑張るぞーー!

書き初めのお持ち帰りを楽しみにしていてくださいね。