2016年7月7日木曜日

お星さまキラキラ

今日は、公園/よつばたけの予定でしたが、厳しい暑さだったので、予定を変更して 七夕イベントにしました。

以前図書館に行った際に七夕の紙芝居を借りに行ったのですが一足遅かった様です。小さい子向けの七夕の紙芝居が1冊もありませんでした…。涙

しかし、めげないのがよつば職員の良いところ!
無いなら作ればいい!ということで、手作りの七夕紙芝居を作りました。お友達にも塗るのを手伝ってもらい、完成しました!
帰りの会でみんなで作った紙芝居を聞くと、とても集中していました。

今日短冊を書いた小学4年生の男の子が、「しょう来、よつばの職員になりたい」と書いていました!!とーーーっても嬉しいですo(>ω<*)o いつも職員のお手伝いをしてくれる彼なら将来よつば職員になれること間違いなしです。気持ちが変わらなかったら…是非お待ちしていますよ。