2016年7月10日日曜日

熱帯植物館☆ジャガバターづくり

今日は午前中にみんなでむかし遊びや、追いかけっこ、宿題をしました。

午後から高島平熱帯環境植物館に行きました🐟
みんなでスタンプラリーをしたり
魚が🐟植物に沢山触れ合いました(^ω^)

よつばにかえってからおやつづくりにジャガバターを作りました。
ジャガイモを洗い皮をむいて
とーっても美味しいジャガバターが出来上がりました!みんなジャガバターは大好きでぺろっと完食していました☆

本日は帰りのかえに明日よつばにこない子どもたちからまりなちゃんお別れ会をしてもらい。涙腺が崩壊しました笑
いえで手紙を書いてくれたこや
折り紙で作ったお花やバック
1人ずつ手紙を読んでくれて
本当によつばの職員になって良かったと思いました。

明日で産休にはいってしまいますが全力で頑張ります!
そして復帰後また子どもたちに会えることをたのしみにしています!
(^O^)