2018年5月29日火曜日

コーラとラムネの科学実験!

本日はコーラとラムネ、メントスをつかって科学実験をしました(^^)

子どもたちにコーラとラムネを入れるとどおなるんだろお?と質問すると(ᵔᴥᵔ)
甘くなる!や変わらないなどいろんな意見がありました(^^)

実験をしてみるとビックリ!!!
コーラがしゅわーと!!
500mlのペットボトルで半分くらいなくなってしまいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
子どもたちもわぁ!と驚いてるいい表情が沢山みられました(*≧∀≦*)

そのあとラムネをいれてしゅわーとなっとなったコーラを飲んでみると(ᵔᴥᵔ)たんさんがほとんどぬけてあまーいジュースになっていました(^^)♫

帰りの会の感想発表ではコーラとラムネの科学実験たのしかった〜♫(*≧∀≦*)と発表してくれたので大成功でした(ᵔᴥᵔ)