2018年5月14日月曜日

おはなし会(たべられたやまんば)

きょうはおはなし会の日でした!
きょうのおはなしは
「たべられたやまんば」
というおはなしでした^ - ^

きょうのおはなしでは、やまんばからのがれる為に1人3まいずつおふだを用意したのでこどもたちに紙芝居をみながら一緒に参加してもらいました^_^♫

最後にはよつばのいえにやまんばが登場して←見た目は鬼さんですが👹笑

こどもたちに追い払ってもらいました!
最後はやまんばはお豆になってしまいました!
お豆になってしまったとゆうおはなしなのでおやつは普通のお菓子の他に枝豆や豆スナックをよういしたのでみんなでお豆になったやまんばをパクリと食べました!p(^_^)q

きょうは午前中に職員が役になりきって
なんども紙芝居を読んで٩(^‿^)۶練習しましたがうまくいったのでしょうか!?笑
たくさんの笑顔がみれたので次回もたのしんでもらえるように職員一同頑張ります(^∇^)