2018年1月31日水曜日

公園とスーパーブルーブラッドムーン

今日のイベントは、公園でした。
公園に着くとたくさん雪が残っていたので、雪あそびをしました!!
みなさんとっても楽しそうでした!!

そして、今夜は、皆既月食がみられる日です。それも特別な月食なんですよ!
スーパーブルーブラッドムーンと呼ばれる月食です。是非子どもたちにも見てもらいたかったので、星空解説を急遽行いました。
特別なお月さまの話をきいて、スーパーブルーブラッドムーンという名前を一生懸命覚えようとしているお友だちが何人かいました♪

曇り空ですが、なんとか見られそうです!
みなさん夜空をみてますかーー?笑
まもなく月食が始まりますよ✨
明日のみんなの感想がたのしみです✨