2018年1月28日日曜日

土日の活動

土曜日は、ホットモットを買いにでかけました。1番人気は、やはりどらえもんプレートでした!!
お昼時の忙しない時間でしたが、自分の番がくると、店員さんに食べたいものを言葉や指差しでスムーズに注文することができました。
とても上手でした💮

日曜日は、朝霞市中央公民館でプラネタリウムの鑑賞をしました。今回は、スペースアドベンチャードリームというお話を見ました。30分の間に宇宙旅行をしてきたような気分を味わえました。
そして、とても耳寄りな情報をゲットしましたよ!!
今月の31日は、皆既月食が見られるチャンスの日だそうです!!
月が地球の影に全部入って皆既状態となり、赤銅色の満月が見られるのは、21時51分~23時8分ごろの約1時間20分だそうです。
是非暖かい格好をしていつもと違う赤い色の月を見上げて見てくださいね。

(参考引用資料:国立天文台 天文情報センター)