2017年10月28日土曜日

おばけスウィートポテト作り!

今日は、おばけスウィートポテト作りの日でした!!!


スウィートポテト作りの材料は、
アイス+さつまいも=スウィートポテトです!

材料は、それだけ!?と驚くと思いますが砂糖、牛乳、バターの役割をスーパーカップアイス1つでできるのです!!

甘すぎないさつまいも本来の甘みを堪能しましたー!!
昨年もこの作り方でスウィートポテトを作りましたが、よつばのお友だちにうけがいいんですよ〜!

そして、今年はスウィートポテト作りだけで終わらず、チョコペンや星型・ハート型・真珠型のデコレーションシュガーを使って可愛いおばけのスウィートポテトに進化しました🌟🌟

可愛いくて美味しいおやつ作りでした!