2017年10月12日木曜日

レモネード・レモンスカッシュ作り!

今日は、レモネード・レモンスカッシュ作りのイベントでした。
日中は、日差しも強く暑い日だったので、ぴったりのイベントでした!!

材料の確認をしたあと、みんなでレモンを搾って果汁集めから始めました。
レモンを絞るごとにレモンの良い香りが部屋中に広がり、子どもたちは、「すっぱい匂いがするね〜」といいながら楽しんでいました!
搾ったレモンと蜂蜜を混ぜて、水か炭酸水で割って飲みました。甘酸っぱい味と口に広がる炭酸のシュワシュワに最初は、戸惑いの表情を浮かべていましたが、2口、3口と飲み進むと味に慣れて 美味しい と言っていました。
中学生、高校生のお友達は、飲みきりましたが、小学生のお友達は、初めての味を楽しむことができました🍀🍀🍀