2017年2月26日日曜日

プラネタリウム!

今日のイベントは、プラネタリウムでした。
子どもたちもこの日をとっても楽しみにしていたようです!

午前中は、宿題など、やることをしっかりやったあと、みんなでドミノ倒しをして遊びました。
「机の上からブロックを落とそう!」、「本を使ったらどうかな?」と子どもたちからたくさんアイディアが出てきて、とても楽しかったです。

午後は、お待ちかねのプラネタリウムを見に行きました。
今回は、星の解説と恐竜の2本立てでした。45分と長い時間でしたが、子どもたちは、飽きることなく楽しそうに見ていました。恐竜の話の時は、ダイナミックな恐竜にちょっぴり怖い思いをしたお友達もいましたが、最後には、笑顔で「たのしかったー!!」の言葉を聞けたので、安心しました(´▽`)
また行きたいと思います♪