2016年12月25日日曜日

メリークリスマス!

クリスマス当日の今日のイベントは、プレゼント交換でした!


今日のイベントを心待ちにしていたお友達がたくさんいました!!もちろん、職員もとーーっても楽しみにしていましたよ♪
「プレゼント交換」…この言葉を聞くだけでワクワクしますよね(^ ^)❤︎


プレゼント交換は、みんなで円をつくって座り、30秒のクリスマスソングに合わせてゆっくりお隣のお友達にプレゼントを渡し、音楽が止まった時に手元にあるプレゼントが自分のプレゼントというルールのもと、行いました!!

プレゼント交換をしたことがないお友達もいると思うので、2回ほど練習をした後に本番を行いました!

みなさま楽しそうに音楽に合わせてプレゼントを回してくれました。ピタッと音楽が止まり、手元にあるプレゼントを手にして「やったー」と喜ぶ子どもたちがとっても可愛かったです✨

そのあとは、みんなでフライドポテト、ナゲット、パンケーキを食べてクリスマスを楽しみました!


土曜、日曜日と、とても楽しいクリスマスイベントになりました✨✨