2016年12月1日木曜日

リース作り!!

今日は、リース作りのイベント1日目でした。
1日目は、デイルームに飾るリースを交代で作りました。
木の輪にキラキラしたモールを巻きつけたり、リボンの針金を巻きつけたり、まつぼっくりを巻きつけたりと手先の繊細な動きがなかなか難しい工作でした。
しかし、上手く巻きつけられないからこそ、「やってやるぞ!」という気持ちになったようで、みなさま集中してトライしていました。

リースが完成に近づくと、笑顔で「クリスマスだね!」とウキウキしていました。
みなさまの頑張りのかいがあり、とても可愛いリースが完成しましたよ!さっそくデイルームに飾りました。
明日は、玄関に飾るリースを作りたいと思います。