2016年10月1日土曜日

公園、工作

今日から10月スタートですね。肌寒い季節になってきましたので、みなさま風邪には気をつけてくださいね。
10月始めのイベントは、公園・工作でした。
工作では、オーナメント作りと壁紙作りに分かれました。オーナメント作りでは、ボンドに毛糸を浸して、膨らませたふうせんにグルグル巻きつけました。毛糸が乾燥したら次の工程に移りたいと思いますので、今日は、ここまでで終了です。
壁紙作りでは、おばけとおばけかぼちゃを暗幕に貼り付けてデコレーションしました!

午後は、シャボン玉で遊びました。シャボン玉をエアコンの風が出る部分に当てると、うまい具合に大きなシャボン玉ができるので、子どもたちは飛んでくるシャボン玉を夢中でわって楽しんでいました。その後は城山公園までドライブに行きました!