2016年10月15日土曜日

秋のうどんを作ろう!

今日は、秋のうどん作りのイベントでした!!

昨日は、お買い物のイベントだったので、ある程度の材料は、昨日のうちに買っておきました!
今日は、朝の会をした後に足りない食材を買い足してからクッキングスタートです✨

秋のうどん作りなので、秋の味覚である、「きのこ」を3種類(えのき、マイタケ、しめじ)チョイスしました!!

野菜は、玉ねぎ、もやしです。
スープは、鍋の素を使いました!


麺や、具材は、誤飲を防ぐためにすべて細かく切りました。

とても美味しいうどんに、おかわりをしたお友達が多かったです。苦手なお友達も一口は、食べることができました!!