2016年8月30日火曜日

シャボン玉をしよう

今日のイベントは、シャボン玉をしようです。(お外で行う予定でしたが、台風の影響により、室内で行いました。)

学校が始まったお友達もいるので、全員揃ったおやつ後にシャボン玉で遊びました。
シャボン玉を職員が吹くとパチンっと手でわって楽しむ子どもや、ふわふわ飛ぶシャボン玉をじーっと目で追っている子、下からフーっと息を吹いて下に落ちないようにしている子など、皆それぞれシャボン玉を楽しみました。


そして毎日のようによつばのいえ朝霞のブログを読んでくださっている方は、お気づきかと思いますが、デイルームのマットを新調しただけでなく、家具の配置も替えてみました。
いつもと違うよつばに戸惑うお子さんもいることを念頭に入れ、職員間でよく話し合いながら配置替えをしました。一人一人の戸惑うポイントをなるべく最小限に抑えつつ、デイルームの広さを最大限活かせる配置替えを心がけたつもりです。

今後もさらに良いサービスを提供できるよう、職員一丸となり頑張っていきたいと思います。