2016年8月19日金曜日

スイカわりをしよう!

今日は、スイカわりのイベントでした。1.2年生のお友達は、目隠しなし、3年生以上からは、目隠し+10回転してからスイカわりをしました。1.2年生のスイカわりに積極的なお友達も目隠しをしてチャレンジしましたよ!!
なかなか子どもたちだけの力では割れないので職員も混ざり、本気でスイカわりをしました。
最後の最後にパッカーンとわったのは、白石さんでした!
よつばのいえ朝霞は、女性が強い様です…。笑

その後、割れたスイカを冷蔵庫で冷やして美味しくいただきました。とても甘かったようで、みなさんいっぱい食べてくれました!
社長からいただいたヨーグルトも美味しくいただきました。ありがとうございました。