2016年4月27日水曜日

よつばたけ/ポテトチップス作り

今日は、よつばたけの苗決めをしました。3月初旬に苗決めをしたのですが、残念ながらじゃがいもの苗植え時期が終わってしまっていたため、新しく苗決めをしました。昨年作ったナスやプチトマトをもう一度作りたいという声が多かったです。今回のよつばたけでなにを作るかは、ブログでは、秘密にしておきますね。笑
お楽しみに〜!

今日は、電子レンジでポテトチップスを作りました!!洗い担当、スライサー担当、クッキングシートにじゃがいもを並べる担当に分かれて作りました!パリッとしたポテトチップスが出来上がると、子どもたちは嬉しそうに音を楽しみながら食べていました〜!