2015年2月6日金曜日

だいぶいい環境になってきました‼︎


 放課後等デイサービス クローバーよつばのいえ朝霞では
現在 施設見学を随時、受付けています。



ぜひ、明るく広々としたデイルームにちょっと寄ってみてください。

施設開所にあたり先輩事業所としてご指導いただいているアニマートさまから立派なお花が届きました。入口を入ると百合の花の香りで心和みます。お心遣いありがとうございます。

さて、本日のビッグニュース。クローバー よつばのいえ 朝霞のロゴマークが正式決定しました。
ゆるキャラっぽいよつばマークのロゴ近日公開です!

そして、かなりいい感じに施設内も仕上がってきています。
遊具類、絵本類も少しづつ増えてきました。
見学で遊びに来た子どもたちはみんなこのボールプールで
大はしゃぎしてました!

そして、現状のデイルームの様子。
その前に、装飾前の様子を振り返ってみましょう。
《Before》

充分な広さは感じるものの白とグレーのみの
単調な色彩でさみしさを感じる空間です。
この空間を温かみのあるクローバーをイメージした
お部屋にリフォームしたいのです。



それでは現在の様子を見てみましょう。
《After》
なんということでしょう。
フワッと柔らかいクッションマットで若草色の
クローバーがイメージされています。

飾りも施され華やかさが増しているじゃありませんか!

それに自作のピカチューをこの壁にペタッとして
殺風景だったカベもこんな感じでかわいくしあがりました。
さすがの女子力!

皆様のご来所を首をなが~くしてまっております。