2026年6月22日月曜日

📖おはなし会📖

今日はおはなし会のイベントでした。

きょうはもうすぐやってくる「七夕」の物語。普段は元気いっぱいに動き回っている子どもたちも、リラックスモード。
おはなしが始まると、みんな物語の世界に引き込まれていきました。

織姫さまと彦星さまが離れ離れになってしまうシーンでは、「かわいそう…」「会えるといいね」と、真剣な表情で見つめる優しい子どもたち。物語の最後、無事に二人が天の川で会えると、みんなニッコリと嬉しそうな笑顔を見せてくれました。おはなしを通じて、季節の行事に触れる豊かな時間を過ごせました。


Uploaded Image