2021年5月26日水曜日

学習✨

本日のイベント, 学習では、【地震が来たら どうする?】を行いました!

最初に地震の映像を視聴し、復習を兼ねイラストで再確認し、クイズ形式で勉強しました!😳

「もし、よつばに居る時に地震が来たら?」という質問に、「机の下に隠れる!」と直ぐに答える事が出来ていました!👏

全てのクイズが終わり、確認し終えたタイミングで 実際に行動に移せるか、緊急地震速報を流して試してみた所、みんな一斉に机の下に隠れる事が出来ていました!✨

「お(押さない)・か(かけない)・し(喋らない)・も(戻らない)・ち(近付かない)」の確認も行いました😌
いざという時に役立ててください‼️