2020年11月13日金曜日

えいごであそぼう!✨

昨日(12日(木))のイベントは、[えいごであそぼう!]でした!

今回の英語学習では、みんな大好きな お菓子の名前を英語で発音しました!🍮🍩🍰

普段 私たちが言っている "クッキー(Cookie)" や "マカロン(Macaron)" などは、発音が同じでしたが、"シュークリーム(Cream puff)" や "バウムクーヘン(Baumkuchen)" などは、カタカナ英語とは全く違く、職員でも読みづらいものがいくつかありましたが、みんなで一緒に頑張って発音することができていました!😳✨

今後の駄菓子屋さんなとで活用できたら良いですね😊