2018年10月16日火曜日

レクリエーション

今日は、レクリエーションのイベントでした!
「どっちが早いかな?」と「おかいものごっこ」の2つ行いました!

どっちが早いかな?では、お友だちと勝負をしました。ヨーイドンの合図で帽子めがけて走り、帽子をかぶって「ハイ!」と素早く元気よく返事をした方が勝ちです。
ルールの中に負けても泣かない・怒らないことを約束してからレクをスタートしたので、喧嘩することなく、勝ち負けを受け入れることができていました🌟


おかいものごっこでは、お使いメモ(絵カード)を見て、お店でメモ通りのものを買うゲームをしました。おかいものごっこに慣れてくると、トミカやプラレールに気を取られて、お使いメモに書いていないおもちゃを思わずカゴの中に入れているお友だちがいました…笑
てもあれ、楽しくおかいものをすることができました!!