2018年3月11日日曜日

巾着うどん作り!

今日は、巾着うどん作りのイベントでした!!

巾着うどんは、油揚げの中にうどんをつめて口をねぎでしめて煮込んだ逸品です。
一見すると、どんぶりの中には、油揚げと具材しかないのですが、油揚げをわってみると…中からうどんが出てくる!!という面白いうどん料理です。

初めてみる料理にみなさん興味津々で、しっかり話をきいて料理作りをしてくれました。

いただきますをして油揚げをわってみると…あっちからこっちから、「わぁーー!!うどんが出てきたよー!!」と嬉しそうにうどんを頬張っていました。
子どもたちの喜びの悲鳴を聞いて職員は、にんまりです☺️✨✨

次回のお料理もお楽しみに〜😍