2017年12月17日日曜日

昼食作り!!

今日のイベントは、釜玉風うどん作りでした!
副菜は、カイワレと油揚げのお浸しです。


今日、1番ドキドキしたのは、卵割りの瞬間でした。笑
優しく机の角にコンコンっと打ち付けるところは、皆さまとても上手でした……が、ひびが入った殻に手を添えて開くところが難関のようでした。優しくもっているつもりなのに殻がぐちゃっと割れて黄身がつぶれてしまったり、うまく割れたと思ったら、ゆびに黄身がぶつかって膜が破れてしまったり…とハラハラドキドキでした。笑

子どもたちも緊張しながら卵割りにチャレンジしていたようで、上手に卵を割れたお友達2名には、皆さま自然と拍手をしてその成功を一緒に喜び合っていました!

何事もチャレンジ!また卵を使った料理で卵割りのリベンジをしたいと思います!!