2017年12月1日金曜日

影絵劇〜はらぺこあおむし〜

今日のイベントは、影絵劇でした。

みんなが大好きなエリックカールさんの代表作、はらぺこあおむしを影絵で楽しみました。

子どもたちは、場面が変わるごとにリアクションをとり、とても楽しんでいました。

動画をブログに載せられないのですね…悔しいです!!笑

劇を見た後は、実際に影絵を体験してもらいました。簡単そうで意外と難しいということに気がつき、写る角度やライトからの丁度良い距離を一生懸命探していました。
「難しいなぁ」「写らない」「大きいなぁ」…「あ、できた!」

何名かのお友だちは、コツを掴んだようでしたよ。なにごとも挑戦ですね!

次回は、木曜日に影絵劇が予定されております。はらぺこあおむしをお楽しみに〜。