2017年7月26日水曜日

駄菓子屋さん、言葉遊び!

昨日のイベントは、駄菓子屋さんでした!
浅野商店さんにお世話になりました。
職員のうっかりで肝心な駄菓子屋さんでの写真撮影を忘れてしまいました。

なので、今日1番盛り上がった カルタ の写真です。カルタでは、自分の取ったカードから言葉をつくるというかなり高度なゲームをしました。このゲームは、実際やってみると想像以上に難しいです。大人でさえ、う〜んと頭をひねるほどです。子どもたちも一生懸命自分の知っている限りの言葉を頭の中の引き出しから引っ張り出して真剣に考えていました!!
言葉の発表では、子どもも職員もお腹を抱えて笑いました。
1番みんなが笑った言葉を発表したいと思います。
1回目
「ヘソはさ ほら キモ」
2回目
「セミへ(え) あやかれ」
意味が分かりそうでわからない爆笑珍回答でした〜!またやりたいと思います。