2016年2月26日金曜日

おやつ作りとひな祭り工作

 
今日は、子どもたち全員の帰りが
 
たまたま早かったため、
 
 
手作りおやつイベント 
 
急遽行いました!
 
 
「おやつを作るよー!」という声を聞いた
 
子ども達はウキウキして、綺麗に手を洗い、
 
除菌スプレーをしてサッと机に集合してくれました。

オーブントースターとパンを見て、
 
子どもたちも何を作るのかすぐに
 
わかったようでした。
 
ツナマヨ、はちみつ、チョコ、シュガーの4種を
 
フランスパンと、6枚ぎりの食パンに塗り、
 
トースターで焼いて
 
美味しくいただきました。
 
 
ひな祭り工作も
 
いよいよ仕上げモードに入りました。