2015年6月27日土曜日

よつばたけが…。


雨が続き、ここのところ、よつばたけにいけず、
手入れしてなくって、放置となってました。

枯れたかも・・・。

スタッフも子供もはたけ大丈夫かなあと
気にしていて、不安げに、
見に行きました!

子ども達とはたけについて
びっくり!
なんと


巨大な茄子!
プチトマト
枯れたはずのキュウリが・・・!


初収穫です!
野菜!採ったど


採ってきた野菜を
子供に切ってもらい、
浅漬けにしていただきました!


 旨い、うますぎる。



はたけに行って
自分たちで収穫して
調理して
食べてみる!

みんなパクパク
おいしそうに食べてました。

おやつの
あとはみんなで
紙芝居もたのしみました。